インターン生がAI開発

NO IMAGE

こんにちわ。ぼんじりです。

 

標題の件、

グルメ情報サービスRettyでは、独自のAI開発に注力していたようですが

インターン生にそのAI開発に参加してもらっていたようです。

 

普通はインターン生は実務では役に立たないと思ってしまいますが、

Rettyではそう考えていなかったところがとてもすばらしいです。

 

大学・大学院で研究している内容は、社員よりも詳しいこともあるそうですし、

なにより仕事への意欲がある学生をインターン生として迎え入れることで、

実務上の課題を解決する糸口を見つけてくれるそう。

 

RettyではAI開発専属のエンジニア一人とインターン生で協力して、

AIを開発しているようです。

 

AI開発は結構マンパワーが必要だと思っていたのですが、

こういうやり方もあるんですね。

 

ITpro インターンがRettryの実用AIを開発した