上を向いて歩こう

NO IMAGE

こんにちは。ガベです。

坂本九さんが歌われてた曲と題名がかぶってしまいました。いい曲ですが、今回はそれとは別です。はい。

最近、生活が変わり、いろんな新鮮さがありますが、自ら何か発見できないかときょろきょろしてます。あまりきょろきょろしすぎると挙動不審で、おまわりさんが来るので、適度にきょろきょろするのが、一番です。

とまぁ、何かないかと、上を向いて(人にはぶつからないように)歩いてます。

ちょっとした噂話で、うつむくことが多い人はうつ病になりやすいとかなりにくいとか。

ですが、上を向いていると いろいろな発見があります。

スプリンクラーだったり、看板であったり、ぶら下げる看板を掛ける金具であったり。

僕もそうですが、意外と下を見がちで上向くことはほとんどないです。出勤時に周りを見ても、結構スマホを見ている方がおおくて、やっぱりうつむいちゃってます。

一番驚いたのは、某百貨店と地元の鉄道のつながっている連絡通路に、大きい看板を発見したことです。

ほとんどの人は素通りで、あることすら気にも留めないと思いますが、発見した時は他にもないかときょろきょろしてました。

たまには、上を向いて歩いてみてはいかがでしょうか?