2歳から続けていること

NO IMAGE

皆さん、こんばんは。新入社員のfelizです。

この投稿では、私が2歳の頃から今も続けていることを書こうと思います。

私は2歳の時から「ヒッポファミリークラブ」という団体で多言語活動をしています。私はヒッポで、昔からいろんな国の言葉に触れてきました。また、外国人の方を家に受け入れすることもよくありました。その結果、私にとって外国人や外国語というのは身近な存在でした。

ヒッポをやっていたおかげもあり、私は学生時代英語が得意科目でした。現在、会社の研修でJavaのプログラミングを行っていますが、Javaの習得に自分の英語の知識が活かされています。

例えは、今行っているJavaの研修ですが、Javaのプログラム言語は英語に似たものが多いので、新しいメソッドを習得する時などに役に立っています。

今思うと、プログラム言語を覚える意味でも、英語はやっておいて良かったなと思います。

来週も1週間研修頑張ります。

それでは皆さん、よい週末を送ってください。