健康状態を色で表すタトゥー

NO IMAGE

こんにちは、

なぜか「パンパース」のお買い得情報がアマゾンから届きます、

お世話になったのは30年以上前ですが、

僕にパンパースが必要だとアマゾンのAIは判断しているのでしょうか。

何ならあと30年経った時に、もう一度お買い得情報を届けてください、大人用で。

ヤマです。

 

日本では昔からタトゥーをしていたのに、今ではご法度のような感じですね。

土偶などの体の模様は、タトゥーだとかそうじゃないとか。

 

タトゥーの色が健康状態で変わる──皮膚用の特殊インク、米研究者らが開発

http://wired.jp/2017/07/03/health-tattoo/

 

体内から皮膚に分泌される成分に反応する特殊なインクとのこと、

現在は豚さんの皮膚で実験しているらしいです。

 

誰が見ても、一目瞭然で体の調子がわかるのは良いことなのか、

見られたくないこともあるし。

皮膚用インクと、それを見る為のツールをセットだと、いいかもしれないですね。