肩たたき機

NO IMAGE

おはようございます。めろんです。

タイトルを見ると父の日の話題のようですが、実際は全然関係ありません。

さて、私は仕事中はほとんどパソコンに向かっています。そして趣味はスマホとにらめっこしたりゲームをしたり本を読んだりすることです。

そのせいなのか視力がものすごく悪いのですが、それ以上に学生時代から悩まされていることがあります。何を隠そう肩こりです。

美容院に行ったときはマッサージしてくれたお姉さんに「すごくこってますね」と言われました。最近では帰宅時に電車を待つホームで無意識に肩をぐるぐる回しています。なんだかすごい音がします。

実は家にはマッサージチェアがあるのですが、なぜか肩たたきを選択して頑張って高さを調整してもまったくちょうどいい位置に当たらないのです。それどころか頭をたたかれている状態です。なぜかというか、十中八九私の身長が足りないせいでしょうが…あまり認めたくないことに。

そんなこんなで、先日ついに肩たたき機を買いました。肩をチョップしてくれると言う謎の宣伝文句にひかれて選んだのですが、ちょっと重くてやや音が大きい気がするものの、使った後に肩を回してみると「なんだかすごい音」がしなくなるので効果はあるんだと思います。心なしか肩が軽くなりますし。

早口言葉みたいですが結構すごいものでした。肩たたき機。