なでしこジャパン決勝進出

NO IMAGE

皆さん、こんにちは。felizです。

サッカーのなでしこジャパンが決勝まで進出しましたね。準決勝のイングランド戦はロスタイムのオウンゴールで勝ち上がるという予想外の結末でした。

やはりなでしこは強いですね。実力だけでなく運も兼ね備えている思います。

しかも今大会のなでしこの得点者は全て違う選手というところからも、チームの底力を感じます。この調子で決勝戦も勝ってワールドカップ連覇して欲しいですね。

個人的にはキャプテンの宮間選手の落ち着きぶりが頼もしいです。イングランド戦の先制のPKのシーンを見ると、憎らしいほど落ち着いています。見ていてプレッシャーという物をまったく感じていないですね。自分にもあれくらいの落ち着きぶりがあればと思います。

決勝戦の対戦相手は前回大会と同様アメリカになりました。ロンドンオリンピックも含めるとこれで3大会連続で同じ決勝戦のカードになります。

まさに因縁の相手ですね。ぜひロンドンオリンピックの雪辱を果たして欲しいです。