いいね

NO IMAGE

こんにちは。たるとです。

今日、Twitterを利用している方が多いと思います。

 

つい先日、Twitterのある機能の名称が変わったみたいです。

他人の気になるつぶやきにチェックをつける「お気に入り」ボタンが「いいね」ボタンに名称が変更となりました。

また名称だけでなく、マークも「☆」マークから「♥(ハート)」マークに変わってしまいました。

普段何気なく他人のつぶやきに星マークを付けていたユーザも、

ハートマークになったことにより、気軽にいいねをできなくなるかもしれませんね。

 

「いいね」といえばFacebookにすでに実装されている機能で、

Twitterも何か意図があっての変更なのか、ただFacebookとそっくりにしただけなのか、

気になりますね。