TwitterのFacebook化?

NO IMAGE

いまやほとんどの方が一度は利用したことがあるのではないかと思われる代表的なSNSにTwitterとFacebookがあります。

それぞれ異なった特徴を持っており、使い分けているユーザも多いのではないかと思います。

通常Twitterはフォローしているユーザのつぶやきを時間順にもれなく表示されていました。

気楽に出来るチャットのような感覚で使用されている方も少なくはないのかなと思います。

しかし今回実験的にではありますが、一部のユーザに対しTwitterのつぶやき表示内容を時間順に全てではなく、

Facebookのように選別された最適なつぶやきを優先的に表示するように仕様を一時的に変更したみたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/10983110/

最適なつぶやきが目に入りやすくなるのはいいかもしれませんね。

ただ、Twitterの利点が失われてしまうという点も無視できないので、
今後どうなるか非常に気になります。