Raspberry pi 2 model b

NO IMAGE

こんにちは、ヤマです。

 

浮かれて台湾に旅行にいく

帰国後のプレゼンでやりきった感で浮かれる

浮かれついでに風邪をひく(←いまここ)

 

風邪には注意しましょう、濡れマスクでのどを潤しています。

 

「raspberry pi 2 model b」

古いネタなんですが、ずっと気になってたので、先日購入しました。

先日引越しをしたのですが、自宅の鍵がしょぼいうえに、

誰でも玄関先まで来れて、かつ周りからは一切見れないという

その手の人には好都合の物件です。

さすがにちょっと怖いので、新しくなった「raspberry pi 2 model b」を購入して

監視カメラでも作ってみようか考えています。

前回の初代「raspberry pi」は、AirPlay専用機としてiPhoneから音楽データを受け取り、

スピーカで再生して楽しんでいましたが、非常に低スペックでよく音が飛びました。

今回の「raspberry pi 2 model b」は格段にスペックがよくなったとのことで(専用Windows10もいける)

AirPlayだけでなく、色々試してみたいと思います。

実験完成したらレポートします。