手作り弁当に向けて

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

昨日はバレンタインでしたが、皆さん成果の方はいかがだったでしょうか。

この季節はチョコレート系のイベントが多く開催されるので、毎年とても楽しみにしています。買うのはもちろん、自分で食べる用ですが。

ところで、入社以来…もうすぐで約1年になりますが、ひっそりとお弁当派を続けています。といっても毎日ではない上に、おかずはほとんど冷凍食品ばかりです。

そんな感じにバランスのひどく偏っていそうなお弁当の毎日だったのですが、先日、ようやく一念発起してお弁当用の料理本を買ってみました。

ほぼローテーションとなっているお弁当のおかずにも不思議と飽きてはいないものの、そろそろ当初の目標であったちゃんとした手作り弁当に進んでもいい頃では…と思った次第です。

朝にはすこぶる弱いので夕飯のおかずと兼用にすることにして、とりあえず2日に一品は何かしら作る、という地味な目標から、こつこつ頑張りたいと思います。