顧客に何を売るか

NO IMAGE

今年も教育ITソリューションExpoへのフル参加で、

いまだに疲れが回復していない、ヤマです。

嫌ですね、年をとるって。

 

 

「体験しか売れない時代が来る」

 

心に響きますね。

 

↓↓↓参考記事

http://wired.jp/series/wired-audi-innovation-award/6_gen-terao/

 

モノの差別化は限界がある気がします。

 

もちろん突き詰めていけばという話ですが。

 

中国からの「爆買い」も、

 

そろそろ、頼りにしない方がいいようです。

 

既に大陸では、「モノよりコト」の志向が強くなっているみたいですからね。

 

我々も製品を作っていくうえで、

 

顧客が「良い体験」をできるサービスを、提供できているか?

 

立ち止まって考える必要がありそうです。