タニタ本社の受付が体重計に

NO IMAGE

タニタの公式Twitterにて、つぶやかれた内容が話題となっています。

 

 

なんでも、世界計量記念日に合わせてつぶやかれたそうで、タニタ本社の受付とその床を写した画像がアップされています。

理由としては、

『建物と一体化した体重計』を目指した試作品なんです。われわれ体重計を知り尽くした人間ではなく、来客者の方々に使っていただき、ご意見をいただければと思い、玄関に設置しました』

とのことで、多くの方々に体験してほしいとのこと。

 

ゆくゆくは市販化も目指しているそうで、自宅でわざわざ体重計を引っ張りだすことも無くなる日も近いかもしれませんね。