梅雨明け

NO IMAGE

こんにちわ、soraです。

とうとう梅雨明けが発表されましたね。これからどんどん暑い暑い日照りが続いていきます。

これだけ暑いと気をつけなければいけないのがやはり熱中症です。昔は日射病とか言ってましたね。何時の間に変わったんでしょうか?

まぁ、それはさておき実は熱中症にかかる場所として自宅が結構な割合を示すそうです。ですので無理をせずにエアコン等で部屋を涼しくしたほうが良いのです。

けっして「エアコンが効いた部屋の中でごろごろするのが最高!」っていうグータラな思考ではなく熱中症対策なのです!

何はともあれ、梅雨が明けたのでこれからますます暑くなるので、体調にはお気をつけて。