置き忘れない傘?

NO IMAGE

こんにちは。soraです。

最近突然のにわか雨が増えてきましたね。ずっと降り続けていたら良いのですが、帰るときに雨が降っていないと傘を忘れてしまうことがあると思います。

その悩みを解決したのが、「oombrella」と言う傘です。

この傘はスマートフォントと連動して一定以上傘から離れるとスマホにアラートで知らせてくれるそうです。

その他にも傘の持ち手の部分にセンサーが付いていて周りの気温や湿度から雨を予報してくれるそうです。

 

家電製品や腕時計などいろいろなところにITが加えられとうとう傘にまで利用されるようになって来ました。

今後はどんなものとITが組み合わされるのでしょうか。楽しみですね。