オリンピック

NO IMAGE

おはようございます。誕生色は確か漆黒だった気がします。めろんです。

オリンピックが盛り上がっていますね。

自分が運動音痴だったのでスポーツにはほとんど親しんでこない人生でしたが、それでも「日本代表」と呼ばれる人たちが頑張っているのを見るとなんとなく応援したくなります。不思議なものです。

とりあえず私のピークは偶然テレビで見ていた水泳(メドレー?)で、日本がちょうど今大会初の金メダルを取った瞬間でしたね。

基本的にあまりテレビを見ないので、それ以降はスマホのアプリが知らせてくれるメダルが増えた・逃したのニュースを見てひっそりと一喜一憂しています。

テレビ越しとはいえ、やはりリアルタイムで競技を観る方が興奮するんだろうと思いつつ、この連休中は主にベッドと仲良くしていました。

熱心にテレビのオリンピック中継を追いかけながら「東京オリンピックは生で見に行きたい」と元気な母を横目に、たぶん私は4年後もテレビ越しで満足してしまいそうです。