ブログを無料でアクセスアップさせるには

NO IMAGE

こんにちは、

土曜日に車校へ入校手続きに行きました。

原付以外のバイクに乗るのが夢、38歳、バイクの免許を取りにいきます、ヤマです。

ちなみに、20年前に見た「ワルキューレ」が

かっこよすぎて、いつか乗ってみたいと思ってました。

 

 

ブログアクセス数の現状

 

突然ですが、個人的にブログをやっていまして、

投稿記事数は27記事、ここ数ヶ月更新していないです。

そんなブログも、SEO対策を心がけていたおかげか、

何もしなくても、月間ブログアクセス数は2000PVまでになりました。

 

 

特に内容がおもしろいわけではなく、記事数も27だけ、固定ファンもいません。

 特別なアクセスアップツールを使ったわけでもありません。

誰でも自分で、無料でアクセスアップが可能です。

 

 

無料ブログアクセスアップでやったこと

 

 

 

実際やったことは、非常に簡単です。

 

 

記事タイトルにキーワードを入れる

 

記事のタイトルにはしっかりSEOキーワードを入れる、

でもキーワードだけだとダメなので、そのキーワードの何をする記事なのか、

意味のあるタイトルをつけると良いと思います。

 

 

記事内をH2/H3/H4タグで構造化する

 

だら~と長い記事を書いてもあまり意味がないかもしれません。

長い文章なら、段落やまとまりが出来ると思いますので、

その内容ごとに、H2/H3/H4で、構造化しましょう。

 

 

 

ブログ記事を連載、あるいは回数を分ける

 

 1記事で完結するような内容でも、

記事を分けて、連載風にしてみるといいかもしれません。

検索エンジンにクロールされて、記事も増えていきますから。

 GoogleやYahooなどの検索エンジンも巻き込んで、

アクセスアップを狙いましょう。

 

 

ブログ記事間のリンクを設置する

 

書いた記事の最後に、関連する記事へのリンクを直接埋め込むと良いかも知れません。

ページ間のつながりも出来ますし、内部リンクも有効です。

 

 

直接関係の無いキーワードも入れてみる

 

 SEOとは直接関係の無いキーワードも、記事に入れてみましょう。

 どんなキーワードで検索されるかわかりませんから。

 

 

記事カテゴリー分けする、カテゴリーもキーワードにする

 

ブログの記事によって、カテゴリー分けしましょう。

さらにそのカテゴリー名も、SEOキーワードにしましょう。

何なら、記事自体にキーワードタグを関連付けできますから、

それもしっかりやりましょう。

 

 

まぁ、たかが2000PVなので大したことをする必要もなく、

すべて基本的な、知識レベルの内容ばかりで、簡単に実施できます。

 

しかも、これらはどのブログにもついている無料の機能ばかりで、実施可能です。

これらもしっかり使えば、無料でSEO対策ができ、

ブログアクセスアップも見込めます。