季節の変わり目

NO IMAGE

こんにちわ。

ここ最近は暖かい日と寒い日が今後にきており、
まるで風邪をひけと言わんばかりの気候となっていますね。

かくいう私も、こたつを出そうか悩んでいた
次の日には暑さに耐えられず布団を減らし、
また次の日には寒くて毛布にくるまったりとてんやわんやです。

そんな季節の変わり目は風邪をひきやすく、
身体が弱っているとあっという間に風邪をひいてしまいます。

というわけで簡単にではありますが、
風邪をひかないために自分が今後心がけたいことを
以下に挙げることで戒めとします。

 

・バランスのいい食事を心がける

・睡眠をしっかりとる

・手洗いうがい

・気温に合った服装に

非常に基本的なことばかりですが、
できているのとできていないのでは、
風邪の引きやすさは全然違うと思います。

 

ちょっとずつでいいので、意識してもいいかもですね。