Bebop drone2で遊んでみた

NO IMAGE

最近の週末、何をやっているかといえば、

ジムへ行き「プール」「ラン」「エアロビ」などを全力でやること。

 

まぁ、だいたい2時間くらいでバテるので、

その後はジムのお風呂で30分ほどまったり。

 

お腹が減ってるので何か食べたいところですが、

ショッピングセンターに併設のジムの辛いところ。

帰りのマクドナルドやスタバの誘惑に負けずに、家に帰ります。

 

そして、最近買った「Parot Bebop Drone2」で遊ぶこと。

 

最近話題のドローンですが、諸々の事件・事故で規制が厳しくなっています。

今回買ったBebop Drone2は重量が500g程度あるので、その規制の対象となり、

航空法はもちろん、自治体ごとに決められた条例や規制を守らなければいけません。

 

念のため、住んでいる尾張旭市役所に確認したところ、尾張旭市として特段の規制はなく、航空法を遵守して下さいとのこと。

 

 

幸いにして、家の近くの広場が航空法の規制外だったので、そこで飛ばしてみました。

真上に約50m上昇して、その場で1回転するだけの動画ですが、意外とキレイに撮れているものですね。

思った以上に、安定して飛ぶのでびっくりです。

Wifiで接続して操作するので限界はありますが、高度70m、水平距離100mくらいなら操作できる感じでした。

 

途中で通信が途絶えても、GPSで離陸地点を覚えているので、自動で戻ってくるとのこと。

まだ試したことはないですが、ロストすることがないのは安心ですね。

 

まだまだ操作に慣れないので、練習する必要がありますが、

また一つ週末の楽しみが増えました。