読み物系ITサービス『cakes』

NO IMAGE

こんにちは、

VPN初体験で途方に暮れているヤマです。

 

最近新たにITサービスを申し込みました。

『cakes』という、コラムや読み物などが読み放題のサービス、

月額500円です。

現在のところ13000記事くらいあり、

毎週、様々なライターさんが記事をアップしていきます。

 

お気に入りのライターさんの記事などを登録しておくと、

更新通知が来たりと、コラムとか読み物が好きな人にはとても良いサービスです。

 

過去のライターさんの紹介

 

安野モヨコさん

 ⇒言わずと知れた。作品は「ハッピーマニア」(ドラマになった!)くらいしか知らないですが。

 

池井戸潤さん

 ⇒半沢直樹とか、金融系の小説で有名な。何冊か読んでます。

 

糸井重里さん

 ⇒「ほぼ日」オープン時から好きですよ。

 

岩井志麻子さん

 ⇒昔からエロイおばちゃん。作品よりも、本人にインパクトありすぎですね、好きですけど。(知ってる作品は「ぼっけえきょうてえ」、くらい?)

 

上橋菜穂子さん

 ⇒守り人シリーズで有名、大好きな作家さん、シリーズ全部読みました。

 

大前研一さん

 ⇒こちらも言わずと知れた有名人、BBTで勉強したいな。

 

バーグハンバーグバーグさん

 ⇒WEBでは有名な会社、個人的には前職でお世話になった方が、創業メンバーになっていたりします。

 

林雄司さん

 ⇒「デイリーポータルZ」での記事が大好きでした!

 

ピックアップした方々は、私の個人的趣味に偏りすぎていますが(すみません)

以下のURLからライター(クリエイター)さんの一覧を見ることができます。

気になるライターさんは絶対見つかるはずです。

もちろん上記以外にもたくさんのライターさんがいます。

わたしは、「雨月メッツェンバウム次郎」さんが好きです。

 

ライターさん一覧↓↓↓

クリエイターと読者をつなぐサイト「cakes」

 

月額500円で読めますので、ちょっとしたスキマ時間にいかがでしょうか。