復活のファミコン

NO IMAGE

レトロゲーム好きの方は購入されたかもしれません。

昨日、11月10日にニンテンドーから
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発売されました。

 

詳細

外見は1983年に発売されたファミリーコンピュータ(以下ファミコン)を
一回り小さくしただけで、ほとんどが同じです。

当時ゲームを楽しんでいた人にとっては、
ただそれだけで欲しくなっちゃうのではないでしょうか。

 

ファミコンのようにカセットを差し込んでゲームをプレイするわけではなく、
あらかじめ30本のゲームソフトが内蔵されており、
それらの中から遊びたいゲームを選択し
プレイするといった形になっているみたいです。

 

 

そのラインナップを見てみると、私自身やったことがあるゲームもいくつかあり、
せっかくの機会なので買ってみるのもいいかもと思っちゃいました。