2017年の目標

NO IMAGE

あけましておめでとうございます。

台湾一人旅を目前に控え、

「ワクワク」と「ソワソワ」が自分の後ろにくっついているくらい、隠し切れていないヤマです。

 

「2017年の目標」立てましたか!?

 

何事も目標を立てないと前進できないですね。

 

ということで、目標を立てました。

 

1. 旅に出る

 私の好きな「出口治明」氏いわく、「旅をしろ」とのことです。

 それだけではないのですが、色んな場所へ行って、色んなものを見て、

 人生の糧にしたいと思います。目標は月一で

 (カメラも買ったしね)

 

2. 本を読む

 もともと本は好きなのですが、なんだかんだと言い訳をしては

 読む時間を作りませんでした。

 日本の歴史をもっと勉強したいですし、小説も読みたいです。

 幅広く教養を増やしたいです。

 

3. チャレンジする

 ジャンル問わず、「やってみる」回数を増やします。

 昨年も色々とチャレンジはしたつもりですが、

 今年はさらにジャンルを問わず「やって」みたいと思います。

 

しかし、何をするにもまずは「体力」が無いと話しになりません。

昨年の後半は、体力が続かず、頑張った前半の疲れがどっと出てきて、

何をしてもすぐ疲れてしまいました。

今年は、出来る限り規則正しい生活をして、体力もつけたいと思います。

 

(っ´ω`)