チョコレートで脳が若返る?

NO IMAGE

こんばんは。
uzuraです。

美味しいだけでなく、何かと健康面にも有益なチョコレートですが、明治と内閣府革新的研究開発推進プログラムの共同研究チームが、「カカオ分が70%以上のチョコレートを食べると、脳が若返る」という研究結果を発表したそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/20/news139.html

この研究では、通常では年齢とともに大脳皮質の量が減少し学習機能が衰えていくところを、高カカオチョコレートを摂取する事で大脳皮質の量が増え、脳が若返る可能性があるというもの。
まだ「可能性がある」という段階のようですが、お菓子の材料としてとても身近なチョコレートにこんな凄い効果があるというのは驚きです。

今回実験が行われたカカオ分70%の高カカオチョコレートといえば、以前ブームが来ていた時に一度食べたのですが、なかなかの苦さで美味しく食べるのは難しいなと思うものでした。
最近また高カカオチョコレートのブームが来るのか、テレビで「美味しくなった高カカオチョコレート」の話題を放送していたので、売っているのを見かけたらまた食べてみようかと思います。

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。