飛行石型デバイス

NO IMAGE

おそらく誰もが一度は見たことはあるジブリ映画「天空の城ラピュタ」。

私はおそらく今までで10回以上は見たと思いますが、
いまだに飽きることなく金曜ロードショー等で
放送される際は毎回ワクワクしながら見ています。

 

その作中に飛行石という特殊な石が登場します。
持っていると浮かぶことができる不思議な石なのですが、
光でラピュタの方向を指し示す機能も備え付けられています。

子供心をくすぐられませんか?

 

そんな飛行石そっくりのナビゲーションデバイス「Compass Stone」が
第一回ロボデックスという展示会に展示されるみたいです。

詳細

名前の通りコンパスのように目的の方向を指し示す石型デバイスなんですが、
光で目的地を指し示す点が飛行石そっくりだったりします。

 

 

また、ラピュタ見たくなってきました…。