探し物

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

生ハムさんが現れたので生ハムメロンができますね…。でもメロンはそのまま食べるのが好きです。

最近、携帯ゲーム端末の充電器が行方不明になったり、スマホの充電器が27%以上充電してくれないというピンポイントな不具合に見舞われたり、なにかと充電トラブルを抱えています。

スマホに関しては幸いサブの充電器だといつも通り充電できることが判明したのでとりあえずは凌げているのですが、ゲーム端末の方はこのまま見つからなかったら新しいものを買わないと、といった感じで…すこし悲しいです。

私はコンセント周りがスマホやらタブレットやらゲーム端末やらノートPCやらと大量の充電器・電源ケーブルでごちゃつくタイプなので、最近ようやく使い終わった充電器を一箇所にしまう、ということを心掛けるようになったんですが、その習慣を身につける前に既に行方不明になっていた充電器があったようで…。

久しぶりに使おうと思ったら本体はあるのに充電器がなく電源を入れられないというのは、なかなか気分が沈みます。

少なくとも捨ててはいないので家のどこかにはあるはずなんですが、…とりあえず帰宅したらまた捜索作業をしなければいけません。

ちなみに、探し物をするときは「ある」と思いながら探す、探し物の名前を呼びながら探す…などすると、落ち着いて見つけやすいそうです。帰ったら実践してみます。