心機一転

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

そろそろ桜の木にも緑が目立つようになってきましたね。3月頃は調子の悪かった目や鼻が近頃落ち着いてきて、今年の春も結局自分が花粉症だったのかどうか確信を持てずに過ぎ去っていく気がします。

そんな中、春だから気分を一新して…というわけでもないのですが、先週末に美容院へ行って久しぶりにばっさり髪を切ってきました。

元が大分長かったので、とりあえずセミロングくらい、というふわっとした希望の結果、20cm程カット。

さすがに頭が軽くなった感じがしますし、鏡を見るとしみじみと短いな…と思います。

社内の皆さんからの評判は、20cm切った後ろ髪よりも意図せずパッツンになった前髪の方に集まっているわけですが…。

基本的に髪を伸ばしているのであまり頻繁に美容院へは行かないのですが、人の手でシャンプーをしてもらったりヘッドスパをしてもらったり…なんというかとても贅沢した気持ちになれて、いいですね。もちろん髪もさっぱりしますし。

次からはもう少しこまめに髪を労わってもいいかもしれないな…と思った休日でした。