手ぶら観光

NO IMAGE

こんばんは。
uzuraです。

京都市とJR西日本がJR関西空港駅からホテルまで手荷物を配送してくれるサービスの実証実験を行うそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news060.html

このサービスはJR関西空港駅から京都市内のホテル・JR京都駅に手荷物を配送してくれるというもの。

空港に到着した観光客は不要な荷物を先にホテルに送ることで、荷物管理等の不満を解消しようという狙いがあるそうです。

確かに、車以外での旅行となると大きな荷物を常に持ち歩かなくてはいけないので観光に行ける場所が限られたり、荷物管理に時間を取られたりとかなり不便でした。
このサービスで荷物に気を取られる事なく、自由に観光が出来るようになれば観光客にはかなりのメリットがありそうです。

まだ実証実験の段階なのでこれからどういった形で運用されていくのかはわかりませんが、全国的に広がってくれればかなり便利になりそうなサービスですね。

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。