身近なモノが楽器に

NO IMAGE

そろそろスギ花粉の飛散時期が終わりそうですね。
薬、ティッシュ、マスクの日々から永遠にお別れしたいですが、
ブタクサもあるので一時だけお別れな豆大福です。

 

モジーズという製品を知っていますか?

 

あるゆるモノをくっつけて楽器へと変えてしまうガジェット楽器といいます。
木やテーブルやコップ等、何でも貼り付けて、iPhoneやiPad、PCに接続するだけ
で楽器になってしまいます。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=G_hBhORGE6Y]

 

振動をマイクが広い、アプリが楽器の音にし、変換して鳴らすそうです。

そんな凄い製品、かなりお高いんでしょう?と思いきや、
15,800円とそこまで高くは無いお値段(個人的にですが)

もしかしたらギターやピアノと言った楽器を持たなくても、
演奏が出来る時代が来るんですかね・・。