2017東海地方のゴールデンウィークイベント

NO IMAGE

もうすぐゴールデンウィークですね!

今年は2日休みを取ると、9連休になるとのことで、遠くへお出かけされる人も多いのではないでしょうか。

 

ここ東海地方でも、多くのイベントが予定されています☆

いくつか調べたものをピックアップ♪

 

ベルギービールウィークエンド2017 名古屋

【期間】(開催中)~5/7(日)
【会場】久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場

 

https://belgianbeerweekend.jp/2017/ja/nagoya

 

112種類のベルギービールが登場し、そのうち32種類がBBW初登場!
何を飲んだらいいかわからない!という人も大丈夫。
ビール通には定番のトラピストビールやIPAはもちろん、ホワイトビールやフルーツビールなど11タイプに分類され、
ビールの特徴が一目でわかるテイストチャートで自分好みのビールを見つけることができますよ。

ステージイベントはベルギーから6組のアーティストが
迫力あるライブパフォーマンスを繰り広げるほか、
ベルギー人の司会者によるトークショーやゲームなど盛りだくさん!

 

ビールが大好き!という人も、
ビールはあまり好きではないけど、ベルギービールを飲んでみたい!という人も、
ビールは苦手だけど、ベルギー料理が食べたい!という人も、
一度足を運んでみる価値はあると思いますよ!

 

お伊勢さん菓子博2017(第27回全国菓子大博覧会・三重)

【期間】(開催中)~5/14(日)
【会場】三重県営サンアリーナおよびその周辺

 

 

1911年に始まった日本最大級の菓子の祭典が、
「お菓子がつなぐ『おもてなし』を世界へ」をテーマに三重県で初開催。
和菓子のほか、洋菓子、スナック菓子と全国から自慢の品が幅広く集まる。
松阪牛や伊勢うどんなど、三重のご当地グルメも沢山出店されるとのこと。

 

個人的には、白あんを使った赤福の「祝盆」が気になりますね!
平日ですら、あっという間に整理券が終了になるようで、
かなりの覚悟をしていかないと食べられなさそうですが…

 

「体験!仰天!東山! Higashiyama 80th」

 

【期間】(開催中)~6/4(日)
【会場】東山動植物園

 

http://www.higashiyama80.net/

 

1937年の開園から80周年を迎えた今年、動物の多様な姿を体感できる施設が登場しました。
動物のエピソードが飼育員から聞けるアニマルトークなどの催しや、期間限定の記念グルメもラインナップ。
5月3日(祝)~7(日)は「子どもわくわく縁日」が開催されます。

 

大人500円で入場できる、良心的な価格設定の東山動物園。
80周年事業として、スマトラトラ舎の一部がガラス張りになったり、ユキヒョウ舎がタテ方向に拡大したりと動物たちの「行動」によりググっと近づけるようになりました。
大人も子どもも大興奮間違い無し!

GW期間中、駐車場はかなりの混雑が予想されるとのことで、
土日休日に使える「ドニチエコきっぷ」の利用がおすすめとのこと。

白鳥庭園リアル謎解きゲーム

【期間】(開催中)~5/28(日)
【会場】白鳥庭園

 

http://www.shirotori-garden.jp/calendar/may/mizukagami_58f6d0645e392/index.html

 

白鳥庭園リアル謎解きゲーム「水鏡伝説」~剣に導かれし皇の軌跡~
春の白鳥庭園で話題の「リアル謎解きゲーム」を開催。
庭園内に巡り散りばめられた謎を解き明かせ!
今回の難易度は過去最高レベル!!
果たしてノーヒントで答えを導き出せるか!?
どうしても分からないという人専用のヒントコーナーも用意あり。
対象年齢10歳以上、それ以下の子どもたちは親子で一緒に楽しもう。

 

「謎解きはちょっと…」という人には、同じ白鳥公園内で、
ゆったりとした時間が流れる「お茶会」も開催されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

春浪漫「さつき茶会」

【期間】5/3(水・祝)~5/5(金・祝)
【会場】白鳥庭園

 

http://shirotori-garden.jp/calendar/may/satsuki/index.html

 

草花の香りがすがすがしい季節、新緑を楽しみながら、芝生で行われるイベントに参加してみては?
本格茶席はもちろん、「羊毛フェルト教室」「パワーストーン教室」「絞り染め教室」「園芸教室」など楽しい体験教室や各地の特産品が集結した白鳥マルシェ、音楽イベントなど盛りだくさんの内容です。

 

第34回ナゴヤ・エキトピアまつり

【期間】4/29(土・祝)~5/5(金・祝)
【会場】名古屋駅周辺

 

http://www.nagoya-ekitopia.com/

 

毎年名古屋駅で行われる恒例のイベント。
名駅エリアの高島屋、名鉄百貨店、近鉄パッセ、レジャック、ユニモール、エスカなどの商業施設では期間中セールや豪華賞品が当たる懸賞を行っています。
音楽隊やバトン隊、阿波踊りなどの各種パフォーマンスが行われる華やかな音楽パレードもあり、名駅周辺がとてもにぎわいます。

 

 

先日のレゴランドのオープンに引き続き、名古屋駅のJRゲートタワービルのオープンなど、

ちょっとだけ(?)話題の東海地方。

気になるイベントがあれば、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。