振るだけタクシー

NO IMAGE

梅雨入りしたという情報を小耳に挟んだりはしましたが、

まだまだ天気が良い日が続きますね。

あと数週間もすると本格的に夏が始まりそうです。

 

 

さて、みなさんの中にはタクシーを頻繁に利用される方も

多いのではないかと思います。

必要ないときにはよく見かけるのに、

必要なときにはなかなかタクシーを捕まえられない。

そんな経験あるのではないでしょうか。

 

そんな中、タクシー会社の国際自動車は、

スマートフォンを降ることで近くのタクシーを呼ぶことができる

「フルクル」というアプリを11月に公開すると発表したそうです。

 

従来の他サービスにもタクシーを呼ぶアプリはあるみたいですが、

やはり通常料金とは別にサービス代がかかったりするものが大半だったそうです。

 

しかしこのフルクルは「緩いマッチングサービス」というところを売りとしており、

確実にお客のところに到着するかはわからないかわりに、

サービス料等はかからないとの事です。

 

 

本当に着てくれるかは不安ですが、気軽にタクシーを呼べるのは利点ですね。