LED電球×電撃殺虫器

NO IMAGE

梅雨ですね。
 
名古屋もようやくまとまった雨が降り、梅雨らしい空模様になってきました。
それでも今日はまた晴れ間が広がり、暑くなりそうです。
 
 
さて、暑い時期に外に出ると気になるものの一つ、「蚊」。
私はなぜかあまり蚊に刺されることはないのですが、それでも気を抜いていると
刺されてしまいます。
 
少しでも刺されにくくするために外に出るときには、虫除けスプレーをして出かけるわけですが、
家の中にいるときまで虫除けスプレーをする人は少ないと思います。
 
 
そんな中、虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」という製品が発売されました。
 
この製品、LED電球と電撃殺虫器を一緒にしたもので、
蚊などが好む波長のブルーライト(400~385ナノメートルの紫外線)で誘い、
中に入ったところで瞬間的に感電死させるもの。
外装には絶縁素材を使用し、本体に触れても安全という。
 
使用できるモードも、
・LED電球のみ
・LED電球+蚊取りライト
・蚊取りライトのみ
と利用シーンに合わせて切り替えられるとのこと。
 
 
虫嫌いの私としては、殺した後の蚊をどのように処理するのか気になるところですが、
小さな子どもがいるご家庭など、屋内を飛び回る蚊に悩んでいるけど、殺虫剤は使いたくない
などといったご家庭には有効な製品なのではないでしょうか。