車体に落書き?

NO IMAGE

ここ最近天気の良い日が続いていただけに、

今日のこのじめっとした雨模様は少し気分が沈んでしまいますね。

 

 

さて、皆さん誰しも一度は車体に落書きしたい!

そう思ったことがあるのではないでしょうか。

え?思ったことはないですか。自分もないです。

 

でも、許されるなら一度くらいはやってみたい気もしないことはないです。

 

 

そんな体験を擬似的に行えるすばらしい技術が

今日から明後日にかけて行われている「第25回3D&バーチャル リアリティ展」にて

転移zされているようです。

詳細はこちら

タッチパネルに落書きをすることで

3Dマッピング技術を用いて、擬似的に車体に落書きを反映させるといった技術のようです。

 

 

今後、このような技術が応用され、さまざまな用途で使われるといいですね。