チーズタルト専門店、名古屋上陸

NO IMAGE

こんばんは、甘党のめろんです。

ご存知の方も多いかと思いますが、先月末、名古屋駅に「PABLO」というチーズタルト専門店ができました。

私は毎日名古屋駅から通勤していてちょうどお店のすぐ側を通るのですが、オープン前から大々的に宣伝されていたのもあってか、オープン当日は朝の出勤時(開店の一時間以上前)から行列に加えテレビ取材も来ていたくらいの大盛況。

一ヶ月経った今はというと、さすがに出勤時の行列は見なくなりましたが、それでも帰宅時にはいつも必ず人が並んでいるのを見かけます。

ダイエット中の身ですが何せ毎日横を通るので、期間限定の「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」のポスターに毎日目を奪われ続けていました…が、やはり人気なのでしょう、私が帰宅する時間にはいつ見ても既に売り切れです。

一度土曜日のお昼頃にも見たのですが、休日だからなくなるのも早いのか、その日もやはり期間限定のタルトは売り切れ…。

雨の日なんかは普段より並んでいる人が少ないので、普通のチーズタルトであれば少し並ぶだけで買おうと思えば買えたのですが、どうしても期間限定の桃が諦めきれずお店の横を通り過ぎる毎日。

しかし先日ふとPABLOのサイトを見ると、私のお目当ての品が並んでいるのは6月いっぱいまでという衝撃の事実と直面しました。

その時点で既に6月最終週、もう6月中に休日はありません…つまり自力で買える可能性はほぼ絶望的。

…が、自力が無理なら行ける人に頼めばいいのです。

ということで、平日に休みのある母に頼み込んで、昨日ついに、お目にかかることができました…!

 

 

たっぷりの桃とさっぱりしたチーズタルト、とっても美味しかったです。

次はプレーンなチーズタルトも食べてみたいと思います。