危険なアリ

NO IMAGE

2017年も折り返し地点となりました。たるとです。

ここ最近猛暑日が続き、とうとう冷房を解禁してしまいました。

節約のために冷房を控えるのも大切ですが、

熱中症になってしまっては元も子もないので、

無理だけはしないようにしてくださいね。

 

 

さて、話は大きく変わりますが、

殺人アリとも呼ばれる危険なアリ

「ヒアリ」が愛知県で発見されたそうです。

 

ヒアリは体が火のように赤く、

それでいて非常に小さい体をしているのが特徴です。

 

なんといっても、細胞を破壊する非常に危険な毒をもっており、

刺されると二週間近く痛みが続くそうです。

 

今後、大量発生する可能性もゼロではないので、

もし、それらしきアリを見つけた際は、

それなりの対処をできるようにしておいたほうがいいかもしれませんね。