沖縄でスキューバダイビング体験

沖縄でスキューバダイビング体験

クーラーの乾燥で喉をやらかした豆大福です。

今年は身体に関して大厄かな?と思うぐらいに、
病にかかりすぎです。お祓いに行こうかな・・。

最近、沖縄に行ってきました。
スキューバダイビングが物凄く感動したので簡単な体験記を。

沖縄のスキューバダイビングスポットと言えば「青の洞窟」
土日は人が多いので(時期によっては、駐車場で車止めるのも1時間ぐらいかかる)、
なるべく平日に行ってください。有給などを取りまして・・。
今回はツアーを予約して行きました。

スキューバダイビングは割と簡単です。口呼吸するだけでいい!
インストラクターの方が手を繋いで洞窟まで連れてってくれます。
重りを調整して体が勝手に沈みます。

3

(いざ!ダイブした瞬間)

色んな魚が目の前に居ます。ニモみたいな可愛い魚から、鯛みたいな大きい魚まで。
多すぎてちょっと戸惑います。斜め後ろに魚群が居て普通です。

1

(洞窟内の魚たち。内心ビクビクしました。)

真っ暗な洞窟の中、海から反射する微かな光がとても幻想的でした。

 

潜った時間は40分程度ですが、一生の思い出に残るぐらいの濃い体験でした。

1度スキューバダイビングを体験した人が、ライセンス取りたくなる理由も頷けました。

人生に1回は体験してください・・!非日常な体験ができるので!