なんだかんだでエクスプローラー拡張のQTTabBarが使い易い

NO IMAGE

こんにちは、tomです。

日々の業務で、いろんなファイルを探したり、作業をするため、
エクスプローラーを複数開くことがあると思います。

作業効率を上げるためにQ-Dirみたいなソフトを使ったりすることも
あったけど、最終的に一番使い易いなーと思ったのはQTTabBar

変わりになるソフトを入れても、なんだかんだ使っちゃうよね。
エクスプローラー。

僕が一番重宝しているのは
・フォルダの余白をダブルクリックで上の階層へいける
・Ctrl+クリックでタブを開ける
・既存のエクスプローラーを拡張する
この3点ですかね。

好みはあると思いますが、興味ある方はぜひ使ってみてください。