インターンシップ2週間目を終えて…

NO IMAGE

今回ジャスウィルさんには1ヶ月のインターンシップを受け入れていただけました。

インターンシップの前日にはジャスウィルさんはどのような会社なのか、また1ヶ月もうまくやっていけるのか不安なことが沢山ありました。

当日、会社にいくと会議室に案内されました。この待っている時間がとてもドキドキしました。ですが受け入れを担当してくれた岡田さんはとても優しい人で安心しました。

インターンシップ1~2週間目は学校生活改善システムの企画・提案を行いました。

まずはじめに、現在の学校状況においての不満点をあげそこからどの分野に企画を絞っていくか方向性を決めました。

今回企画となったのは学校のポータル改善です。日頃から使いにくい等の意見があったためこの案を採用することになりました。

案が決まったところでどこをどうすれば使いやすくなるのか、また+α 機能をつけたしすることで気軽に利用できるポータルを目指しました。

2日目からはデザインの制作に入りました。みんなとよりよいポータルを作るため意見を出しながら作っていきました。

発表の当日、午前はプレゼンに向けての練習をしました。発表の時間になるにつれてとても緊張しました。

↓発表の様子

IMG_1319

発表が終わり社員さん1人1人から質問を受けたのですが、やはりまだまだ慣れてないということでポータルのいろいろな部分を指摘されました。

ポータルに関する細かい質問から発表する際のプレゼン画面の構成まで幅広くツッコミを受けました。

IMG_1322

まだまだ不慣れなところがあったりしたのですが、社員さん方のツッコミやアドバイスは今後社会人として働いていく上でとても重要なことだと思いました。

インターンシップ2週間が終わりましたが、とてもあっという間な時間でした。

残りの2週間まだまだわからないこともありご迷惑おかけする場面もあると思いますが、よろしくおねがいします!

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。