1ヶ月のインターンシップを終えて。。。

1ヶ月のインターンシップを終えて。。。

始めに、ジャスウィルの皆様には、1ヵ月間大変お世話になりました。

3週間目からは開発体験ということで、社内ツール(Java)への機能追加を行いました。

初めて使うフレームワークだったので最初は独特の書き方に難しさを覚えました。。

ですが優しい社員さんが丁寧に教えてくれて少しづつですが理解出来る様になりました。

今回利用者管理システムを作ったのですが、苦労した点は新規登録時のID重複チェックでした。

4週目になり、社員さんのコードレビューの日がやってきました。

レビューの結果は思っていた通り、色々なご指摘を受けました。

全体的に書き方の統一、SQL文をまとめたほうがいいなど。。。

お客様に使ってもらうことを考えながらもっとわかりやすくきれいなコードを今後書いていこうと思いました。

インターンシップ最終日には社長さんと直接お話が出来る機会がありました!!

会社設立までの秘話や、今後どの分野で事業を広げていきたいか等、とても貴重なお話を聞くことができました。

IMG_1491

この1ヶ月のインターンシップはとても充実した一ヶ月になりました。

インターンシップ前の自分に比べて確実に成長していると感じました。

今後、ここで学んだことはいつか絶対自分の力になると思います。

 

改めて、1ヵ月間ジャスウィルの皆様にはお世話になりました。