インターンシップに参加してみて

インターンシップに参加してみて

 

今回私はインターンシップに参加して、このジャスウィルさんの会社で二週間企業体験をさせていただきました。

アルバイト経験もなく、「働く」という経験をしたことのない私は、インターンに行く前日まで、

「はて、どうしたらいいものなのか」

と、若干戸惑い気味でした。

実際にインターンシップに参加してみると、自分で考えて動いたり、積極的に行動していかないといけなかったりと、

参加してみて始めて分かることが多く、とても勉強になりました。

実務内容では、プログラミングと企画プレゼン体験をしました。

プログラミングは分からないところも多かったですが、社員の方々が分かりやすく優しく教えてくださり、与えられた課題をこなすことができました。

企画プレゼンでは生まれて初めて事業の企画をして、スケジュールや費用計算など作る側でしか分からないことを体験し、改めて働くことの大変さを実感しました。

良かったことは、社会体験の機会を実習という形で得られ、プログラミングの作法や、プレゼン資料の作り方など、役に立つことをたくさん教えてもらえたことです。

このインターンシップを通して、参加前までは戸惑いがありましたが参加したら、戸惑いも消え会社の社員の一員となった気持ちで与えられた仕事に対し責任をもってこなすことができました。

インターンシップはとてもいい経験になったので、他の大学生の方も参加することをお勧めしたいです。

ジャスウィルさん、本当にありがとうございました!お世話になりました!