大学で「動画サイト」活用広がる

NO IMAGE

先日、Yahooのトピックスに見出しが出た。
中身を見ていると大学の入試などで「Youtube」や「ニコニコ動画」が活用されているようです。
以前は学内にサーバーを持ち、ストリーミング配信していたところが大部分のようでした。
これだとコストもそれなりに掛かっていたところ、動画共有サイトの登場のおかげで
コストが0になったようです。
動画サイトはよく見るが、それを使用してどうこうするというのは思いつかなかった。

今ある技術をちょっと違った方向から見直し、自身にとって有用な活用方法を見つけるということは
なかなか自分にはできないので、常に様々なものをみる時、何かに使えないかと意識して
見てみようと思う。