エコは地球にも、財布にも優しい

NO IMAGE

前回の日記からなにやら、結構私調べました。

①エアコンの設定温度は+-1℃がかなり大きい
 
 1℃変えるだけど、一世帯辺りの排出Co2は32.5kg減るらしいです。
 おおー!って一瞬思いますけど、正味な話なんのことやら分かりませんよねbearing

 そこで、年間のエアコン代に換算すると1833円も節約になるらしいです。
 これは地味に大きいですよね。吉野家4回は行けますね♪って違うかw

②蛇口の開け閉めはしっかりと
 
 シャワーを1分間出しっ放しだと、なんと10リットルにもなるのです。
 一分間上手く制御すれば、Co2一世帯辺り年間69kg減少ですって奥さんwobbly

 ってまた良く分からない単位なんで、これを金額に換算すると、7117円!
 これは凄まじく大きいでしょw吉野家20回近く行ける♪やっぱり違うかw

以上のことから、地球に優しいことをすると、財布を余り使わなくてよくなり、
みんながハッピーになるってことなんですね~☆

うん、良いことづくめw