Electric Vehicle

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

昨日の日曜日にいつもどおり17:30からテレビ愛知で放送している『激走!GT』を見ていました。
車好きの友人がいて、多少影響を受けた感じなのですがレースのダイジェスト等が放送されており
なかなか面白い番組です。
通常は各レースに関することを放送しているのですが、たまに一般車の特集などをやっています。
たまたま見ていて、日産のエコカーの特集みたいなのをやっていました。
日産はハイブリッド車ではなくEV(電気自動車)を実用化に向けて開発中だそうです。
30分の急速充電で100kmを走れるようになるとか・・・ガソリン車で北海道まで行ったときの1/3のコストで行けるとか・・・
「そいつは夢のある話だ」と思っていましたが、充電する場所とかはどうなるのでしょうか?
ガソリンスタンドに変わるような場所はまだまだこれから作らなければならないでしょう。
車自体は実用化できたとしてもその他のインフラ整備が間に合わないと買う人はなかなか出ないかもしれません。
それでもゴーンなら・・・ゴーンならやってくれる。

電気自動車の未来が楽しみです。