皆既日食

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

世間では皆既日食が話題になっています。
実に46年ぶりに日本でみられるそうですね。前回の時は生まれていなかったです。
皆既日食を見るために、人口が100人に満たない悪石島には今大勢の人がいるそうです。
なかなか見る機会がないので一度は見てみたいのですが、平日に見れても仕事の関係上休みをとってまで・・・とは考えづらいです。
暇なとき、場所が合えばいいかな位に考えています。
宇宙に関することは結構好きです。宇宙には神秘的なことが多く、色々なページを見てわくわくしています。

そういえばグランドクロスはいつ起こるんでしたっけ(もう起きた?)?何か起きたら地球にも影響があるとかないとかうんぬん・・・
以前は結構ニュースにもなっていましたがぱったり報道されなくなりました。

とりあえず、部分日食でも見ようかな?晴れてればいいけど