Wimax

NO IMAGE

こんばんわ。おひさしぶりです。くまぜみです。

 

2009年7月1日より「WiMax」サービスが開始されました。
無線LANの高速通信です。

韓国では、数年前から普及しており(ヘビーユーザが多いため、無線では
耐えきれないそうですが)、”ようやく”という感じでしょうか。

無線LANで、YouTubeなんかもみれちゃいそうです。

先日、YAMADA電機で、どんなサービスかみてきました。
7月末から、Wimax対応PCが各メーカーから発売されるみたいですが、
現在でも、USBに機器を接続すれば、使用できるみたいです。
Wimax対応っていうのは、単にPCのチップに組み込まれるだけで、
特別なことができるわけではないみたいです。

PCの安さと、液晶テレビのでかさには、毎度驚きます。
普通に使用するだけなら、5万のPCで十分ですしね。

iPod、iPhone、ノートPC、電子辞書など、様々な機器が流行してますが、
お互いが機能を追加し、いづれいくつか消えそうです。

今年は、windows7も発売されるし、会社のPC買い替えてくれるかな?