ドラフト2010

NO IMAGE

いわれたいこと。

 

「第1回選択希望選手 読売 くまぜみ」

 

こんばんわ。くまぜみです。

 

昨日、プロ野球のドラフトがありましたね。

 

注目の斎藤 佑樹投手、大石 達也投手、沢村 拓一投手は、それぞれ、

日本ハム、西武、読売が交渉権獲得という結果でした。

 

大石投手に6球団、斎藤投手に4球団と、最初の指名で10球団が重複という

早稲田の二人の評価は、すごいの一言です。

さらに早稲田からは、福井 優也投手が広島から一位指名ということで、

3名のドラ1選手が同級生で同じ大学とは、驚きです。

 

4年前に、「ハンカチ王子」として、話題を独り占めしていた

斎藤投手が満を持して、プロ野球に入ってきました。

日本ハムに入ったことは、1ファンとして、マー君 VS ハンカチ王子が

見れるので、今からわくわくします。

 

楽天の田中投手は、今や球界を代表する投手に成長していると

思うので、対等に投げ合うことは、難しいかもしれないなぁと思います。

でもファンは、多そうですね。

 

パリーグにいい選手が集まっていくようで、

実力のパ、人気のセがより顕著になるようで・・・。

 

プロ野球面白いから、テレビでやればいいのにsad