私がピンクの携帯電話を持っている理由。

NO IMAGE

こんにちはkinokoです。

 

1ヶ月ほど前に携帯電話を新しくした( ’11春モデル )のですが、2週間ほど前から、ふとした拍子に電源が落ちるという現象が発生していたので、先週末にショップに持って行きました。

 

そうしたら、一度実行した機能は、バックグラウンドで待機していて、それがふとした拍子に競合してしまい電源が落ちることがあるとのこと。

 

へぇ~なるほど。

 

最近の携帯電話やスマートフォンには、大抵マルチプロセス機能がついていますが、時にはバックグラウンドで実行されているプログラムを停止させることも必要なのかも知れませんね。

 

そうしないと私みたいにあまり似つかわしくない代用機を持つことになりますよ。