金曜のジブリ映画

NO IMAGE

金曜のジブリ映画って何度も見てしまいますよね。
つい先日、「天空の城ラピュタ」が放送されていました。
5歳の息子は、まばたきもせずに見入っています。
そういえば、自分も小さい頃にラピュタを見たなって思い出しました。
主人公のパズーがカバンからパンと卵焼きを出して食べるシーンで、
ヒロインのシータが「パズーのカバンって何でも出てきて、魔法のカバンみたいね」っていうのが子供の時、とても印象的でした。
当時の私は魔法のカバンがほしくて、今は亡きおばあちゃんに「カバンをくれ」と言ったら、ご婦人方が使うようなバックが出てきて、ゲンナリしたのを今でも覚えています。
小さい子供から、30過ぎたおじさんになっても楽しめるジブリ映画。
来週金曜は新作が放送されるので楽しみです。