現代サラリーマンの三種の神器をコンプしたい

NO IMAGE

サラリーマンの昼食代が30年前の水準に下落しているそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120924/k10015251501000.html
記事によると昼食代のピークは20年前の746円。
現在は510円で30年前と同じ水準なんだとか。
「ほえー510円でも高いぜー」と思っていたら最後にこんなことが書いてありました。
『1人でスマートフォンを見ながら食べる人が増えていると指摘し、弁当と水筒とスマートフォンは、現代サラリーマンの『三種の神器』になっている』
うわぁー・・・カッコ悪い神器だなーとって思ったけど、よく考えてみればわたしは3種のうち「弁当と水筒」を常時完備しています。
おぉ!あとはスマートフォンをゲットすれば現代サラリーマンの三種の神器をコンプできる!