イングランドが奪われた最も偉大なゴール

NO IMAGE

先週の水曜日はサッカーの国際Aマッチデーということで、
各国で代表戦が行われていました。
その内の1つである、スウェーデン vs イングランド戦ででスウェーデン代表の
イブラヒモビッチが4得点を挙げ、しかも4点目がとてつもないスーパーゴールでした。

イギリスのインディペンデント電子版では、
「イングランドが奪われた最も偉大なゴール」という特集が組まれており、
その中には1986年のメキシコW杯でアルゼンチンのマラドーナによる5人抜きや
2002年の日韓W杯でのブラジルのロナウジーニョのフリーキックが
取り上げられています。
そういった歴史上のスーパーゴールと同レベルのプレーをスタジアムで
生で見ることができた観客はとても幸せですな。
それにしても、失点であっても素晴らしいプレーを素直に認めて特集を組める
イングランドのサッカー文化が何よりも素晴らしいと思いました。