世代交代

NO IMAGE

10年ほど前、初めてPCを自作しました。
CPUはPentium4で確か2.8GHzだったと思います、
もちろんコア数は1つ、メモリは1GB。
当時としては、それなりに高スペックだったと思います。
Windows2000を入れて、自宅での開発用として使ったり、
唯一好きなパソコンゲーム『マイトアンドマジック』などで遊んでいました。
ただ、自作から既に10年経ったこともあり、PCも老朽化。
ファンはうるさいし、使うのが億劫になるほど遅くなってきました。
そして、、、
初めての自作で残念な気持ちもありますが、
ついに破棄することを決めました。
10年ぶりにPCを世代交代しました。
そして、いまの私の新しいPCはMacBook、
Windows→Macへの交代。
去年のApple初売りで手に入れました。
換える前は、本当に使いこなせるか、
換える事で支障はないか、など不安がたくさんありましたが、
いざMacBookを使い始めて思ったことは、
「Windowsでなければならない理由はあまりないな」という事です。
Windows3.1→95→98→2000→XPと使い続け、
なんとなーくWindowsを使っていたように思います。
みなさんの周りにも世代交代はありますか?