イベント・イベント・イベント

NO IMAGE

こんにちは、イベント疲れと食べ疲れのヤマです。

昨日の日曜日は連続のイベント参加でした。

イベントその1<台湾ちまきの会>10:00~14:00

台湾通・台湾好きの日本人、お姉さん、お兄さん、おじさん、おばさんの各台湾人
およそ20名が集まって台湾ちまきを作りました。
台湾も地方によってちまきの葉っぱが違うようで、
3種類のちまきをすべて手作業で作り、その間に台湾料理を堪能し、
大変たのしい時間をすごしてきました。

イベントその2<本場の味が楽しめる中国料理ツアー>14:00~16:30

そのイベント後、仲良くなった人たちと
自分も知らない本場の味が楽しめるお店を紹介してもらいました。
よく行く物産店から、中国の朝食が楽しめるお店など。
合計3店舗ほどをはしごして、牛肉麺と油条と豆乳を堪能し、その場で解散。

イベントその3<タイフェス!>16:30~18:00

実は、去年も行きたくて行けなかったタイフェス!
辛いものが好きなので、念願かなって本場(に近い)タイ料理を堪能してきました。
定番であろう、「カオマンガイ」と「トムヤムクンの麺入り」を食べてきました。
スパイシーでさわやかな酸味もきいてて本当においしかったですよ!

番外編<夜食>21:00~
その後、帰宅してすぐ今週のお弁当の買出しをして、
ささっと弁当を作ったあと、相方がおなかすいたと言ったので、
近所の「にぎりの徳兵衛」へ行って、おすしを食べて帰宅。

途中からうすうす気付いてはいましたが、
軽い肥満になった一日でした。